« 創業150年 土川商店 昭和時代にタイムスリップ | メイン | 私は教祖、夢の実現に向けて、自分を洗脳する »

2022年7月16日 (土)

悪魔が来りて洗脳し、心とカネを奪う

 洗脳とは、強制的に思想を植え付け、相手を自分の思い通りにする手法である。洗脳されれば、市井の母親が新興宗教団体に1億円でも喜んで寄進をしてしまう。高学歴の若者がサリンだって撒いてしまう。それが遠因で安倍元総理暗殺事件が起きてしまった。長年の反日教育を若い頃から中共の学校で受ければ、反日思想に染まった若者が出来上がる。だから日本企業を喜んで焼き討ちする。日本が東日本大震災の被害を受けても、大喜びのメッセージがネット上に溢れる。

 

洗脳の手法

 新興宗教団体の洗脳の手法では、真っ暗な部屋に信徒を閉じ込め、音楽をガンガン流し、精神状態を不安定にして、教団の教えを植え付けてしまう。この洗脳は米国のベトナム戦争で精神を病んだ兵士を治療するために開発された治療方法である。この手法は心理学に基づいていて科学的である。それを新興宗教団体が悪用した。新興宗教団体の洗脳は強烈である。

 

よき洗脳

 それを良い方向で応用したのは、自己啓発セミナーだろう。私も体験して、前向きに生きていく良き心構えが出来た。次の段階としてその組織のスタッフとして、洗脳教育を補助する立場も体験した。

 その立場として、真っ暗な会場で、静かな音が流れる中、過激な研修で傷ついた心の受講生を温かく抱きしめるお役目も体験した。だから私はその手法はよく理解している。人間心理学に基づいた科学的な心理治療行為である。

 

 会社での毎朝の社是の唱和、受験戦争で毎日スローガンを見る事も、ある意味で、良き洗脳である。その方向に社員の意志を強固にするための手段であるからだ。

 親から「勉強しなさい。しないと落ちこぼれだよ」と言われるのも洗脳である。

 オリンピック選手の指導者が、選手に「君ならできる」と繰り返し激励するのも洗脳である。選手はその気になってメダルを獲得する。小池監督が高橋尚子を繰り返し励まし、それでQちゃんは女子マラソンで金メダルを取った。

 日頃の仕事の仕方で、会社の方針を徹底するのも洗脳である。そうやって私はトヨタ生産方式(TPS)教を叩き込まれた。カンバンに振り回されて仕事をしたのも、洗脳だろう。そう、私はトヨタ教に洗脳されたのだ。パナソニック(旧松下電器)は、松下幸之助の教えを受けている。松下教の洗脳である。会社によって違いがあるが、中身は同じだ。

 

ブラック企業の洗脳

 手荒な洗脳教育は、ブラック企業の過重労働だ。自分の働きが悪いと思い込まされ、働き過ぎて、挙句に自殺までに追い込まれる。ワタミの例がある。電通でも過度な成果を求められ、若い東大出の女性が自殺した事件があった。彼女はそういう風に環境で洗脳されてきたのだ。

 

ヒトラーの洗脳

 「ドイツ人が優秀である。ユダヤ人は抹殺せねばならぬ」とのヒトラーの洗脳演説で、ヒトラーは政権を取った。そしてドイツ人はユダヤ人を強制収容に送り、市民は洗脳され石を投げてユダヤ人を迫害した。そしてガス室で200万人を殺した。平凡なドイツ人がその虐殺に手を下した。ドイツ国民は、後からそれはナチスがやったと責任転嫁しているが、ナチス党を選挙で選んだのはドイツ国民なのだ。

 

米国政府の洗脳

 米国の巨悪組織は、原爆が日本との戦争を終わらせたと米国民を洗脳している。今でも大半の米国民がそれに洗脳されて信じている。原爆開発は巨額のカネを生む産業である。だから真実を知られては困るので、洗脳報道がされている。戦後50年たった1995年の米国の世論調査でも、「原爆は戦争を終わらせた正当な手段であった」に63%の米国人が賛成する。「米国は原爆投下を謝罪すべきか」に16%しか賛同しない。完全なる洗脳の結果である。原爆はジェノサイドである。

 

マスコミの洗脳工作 ガン死報道、新型コロナ報道

 今のマスコミ報道も偏向している。国民を洗脳しようとしている。肝心な情報を流さず、自分達の都合の良い情報だけを報道すれば、国民をその方向に誘導できるからだ。

 2011年の東日本大震災当時、反原発のデモ報道は、故意に封鎖され報道されなかった。まさに偏向報道、洗脳報道である。

 今は新型コロナ報道のオンパレードで、がん死の報道は全くない。食品メーカの利権に影響するので、がんの原因となる食品の広告料の減少を憂いて、マスコミが報道しないのだ。逆の洗脳教育である。

 

マスコミの洗脳 地球温暖化

 地球温暖化でEV化や再生エネルギーをマスコミは声高に叫んでいる。そういう報道で国民を洗脳している。しかし、EV化すると逆にエネルギーを多くに使い、今のままの体制では電気が足りなくなる。原発をあと10基作らねば電気需要が回らない。しかしマスコミはそれには口をつぐむ。EV化や太陽光発電にはウイグル族の人権問題が浮上するが、それにもマスコミは黙り込む。日本の殆どのマスコミは媚中派であるからだ。それから目を逸らす洗脳を行っているからだ。

 

洗脳の有効期限

 一度洗脳されると、その洗脳は容易には融けない。共産党の支持率は10代、20代は1%以下、30 代でも2.3%である。正常な政治判断である。今、共産党の支持率2.7%を支えているのは、50年前に学生運動で洗脳された70代、80代の全共闘支持者たちである。かように一度洗脳されると、50年経ってもその呪縛が解けない。

 オウム真理教の地下鉄サリン事件の指名手配・菊池容疑者が2012年6月3日に逮捕されたが、17年後でもその洗脳は融けていなかった。洗脳は恐ろしい。

P10700601s 馬場恵峰書

ご先祖様、親、師、社会の恩を忘れた時、心にスキが出来て怪しい輩に洗脳される。

 

2022-07-16  久志能幾研究所通信 2434号  小田泰仙

「久志能」 で検索

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

 

コメント

コメントを投稿