« 磨墨智453.満足では幸せになれず | メイン | 磨墨智450 足るを知る »

2020年1月31日 (金)

日本狂セリ。小川敏狂セリ、春画的手法の乱用

 コロナウイルスで世界は大騒ぎをしているのに、日本の対応は異常で、狂ってしまったとしか思えない状況である。

 日本が与党も野党もマスコミも国民も認知症になったかのような対応で狂っている。今は非常事態であるのに、呑気な対応で終始している。

 大垣が没落寸前・経済危機寸前なのに、小川敏の19年に亘る独裁政治が横行して、ますます大垣市が衰退していく。小川敏は、さらに4期連続無投票当選にむけて画策している。清流が流れる大垣に、小川敏の汚川が流れ、無能政治が支配する限り、大垣の発展はない。

 

 大垣の 清水を汚す 汚川かな (百舌鳥)

 

国会の野党質問の狂乱

 国会の29日の参院予算委員会で質問に立った立憲民主党の蓮舫議員は、サクラ問題で文書管理の不備の追求ばかりである。

 蓮舫議員自身の文書管理の二重国籍問題はうやむやにして、サクラ問題追及など、お笑いである。そんな議員を当選させる国民も狂っている。

 蓮舫議員は、サクラは問題にするが、国民の命に影響する近直の大問題のコロナウイルス問題はスルーする。その政治感覚が異常で狂っている。

 国民党の女性議員も多くがサクラ問題に意固地になっていた。もっと重要な問題が山積している今、野党がこの低落では、日本は良くならない。だから与党は安心して、愚劣な政策をやりたい放題である。

 

国賓扱いの狂気

 習近平国家主席を国賓扱いにする対応に、国民の86%が反対している(サンケイの世論調査で)。そういう事態を想定しない愚かな政府である。ウィグル・チベット族への弾圧、臓器摘出、知的財産盗み放題、南シナ海の海洋軍事進出、連日の日本領海・領空侵犯で日本侵略の機会をうかがっている国のドンを国賓にすること自体、自民党は正気の沙汰ではない。

 

増税の狂気

 消費税を10%に上げれば、景気が悪くなるのが自明なのに、財務省の役人の天下り先確保で、増税を強行した。安倍内閣は狂っている。

 

芸人の不倫問題対応でテレビ狂乱

 テレビではある芸人の不倫問題を大々的に報道していた。たまたま今日(2020年1月30日),店に買い物に行ったら、そこの店頭のテレビが芸人の不倫騒動を報道しているのが目に入った。そんなレベルの話をワイドナショーで取り上げる日本のテレビの愚劣さを許容する日本に痴呆化の兆しを見る。それを見ている人が日本に大勢いるのだ。その放送エネルギー(放送、取材、電気代、タレント出演料等)が総て消費者の負担になってくる。その分、日本の経済が劣化する。

P1130526s

 2020年1月30日 某テレビ番組

 この番組制作費はいかほどか。それが全てスポンサー負担。つまり消費者に行く。

 

新コロナウイルス対応の狂気

 アメリカは中国からの帰国者を米軍基地に一時的に隔離対応をしている。日本は、特別機で帰国させた邦人をそのまま開放である。そううち2人は診察拒否までしている。当人は権利と義務をはき違えている。最近の日本人は周りに配慮する感覚がマヒし、危機管理感覚が狂っている。

 

小川、汚川の狂乱氾濫

 大垣の小川敏は、市長選6選を狙って隠密の事前選挙活動を始めた。6選が実現すれば、連続24年間の独裁政治である。それが如何に民主主義で異常かを小川敏は気が付かない。小川は狂っているとしか思えない。それも姑息な手段を画策して、4期連続で無投票当選にするつもりなのだ。

 

小川敏、子育て自慢の狂乱

 県下一衰退速度が速い大垣市で、県下一の市民負担額の多い新市庁舎を建てて浮かれている。浮かれているときに限ってショックが襲うのだ。

 小川敏は、何も訳の分からない園児を新市庁舎開庁祝いに駆り出して、大垣の広報にまで載せて、新市庁舎建設に浮かれている。新市庁舎建設で、市民一人当りの負担額が、県下一の高さだから、立派になるのは当たり前である。まるで市民からカツアゲした餓鬼が、それを自慢するようなものだ。

 大垣の園児には、立派な大垣市の大人に成長するという使命がある。それをないがしろにしての、お祝いの行事に「子供の代表として」との言葉の魔術をつかい、「賑やかし」で駆り出しを強要されている。それを市民の誰も疑問に思わない。これは教育への冒涜である。

P1130527s

 広報おおがき 2020年1月15日号

 駆り出された園児はダシに使われている。

   これは小川敏の事前選挙活動ではないのか?

 

 小川敏は、「大垣は子育て日本一を目指す」と言葉の魔術師としてほざくが、その実態は、大垣は県下最低の教育環境である。すべて小川敏市政が食べてしまった。

 なにせ大垣市の児童生徒一人当たりの予算は、県下最低なのだ。なんでそれが子育て日本一を目指すといえるのか。まるでペテン師に近い言動である。

 大垣市の幼稚園、小中学校のエアコン導入率は県下最低レベルであった。なにせ他市が殆ど100%のエアコン導入率であったが、大垣市は2.1%であった。大垣の恥を小川敏が作った。

 大垣市の職員の給与は県下最高であるが、教職員の給与は県下最低である。大垣市の教職員の給与は、岐阜市と比較して、208万円も低い。それで大垣の子供達が他市よりも優秀になるわけがない。

 岐阜市では、市の職員の給与より、教職員の給与が高い。大垣市はその逆である。子育ては、子供が社会に巣立つまでの期間である。幼児だけの期間が子育てではない。小川敏はごく一時期の事だけを、春画的手法で誇張して市民に説明して、市民を騙している。

 小川敏は、毎回、事あるごとに、ごく一部の事を春画的に拡大して、自分の功績みたいに自慢している。狙いは4期連続無投票当選である。その末路は大垣の没落である。

 

大垣市の教育は県下最低レベル

          一人当り予算   児童生徒数 

         千円  大垣100で   人

多治見市    735    158    8,862  

岐阜市     529    114    32,074  

可児市     517    111    8,352   

大垣市     465    100    14,400  

各務ヶ原市   445     96    12,525   

刈谷市(愛知県)918    197    11,120  

 

大垣市・岐阜市の職員給与

      一般職     教育職

大垣市   665.62万円  529.61万円  2016年

岐阜市   639.87万円  738.09万円  2014年

  給与.comより https://kyuuryou.com/city/212016/?nendo=2014

 

大垣市職員の給与は県下最高レベル

大垣市議の年収   942万円 全国115位

大垣市役所職員年収 685万円  全国67位( 全国792市中で上位)

           岐阜県下一位(岐阜市より多い)

岐阜市役所職員年収 672万円 (全国117位)岐阜県下二位

岐阜市民の年収   344万円 全国170位

大垣市民の年収   320万円 全国280位

 

新市庁舎の建設費、大垣市は県下一豪華

      人口  新市庁舎費用  市民一人当たり負担

大垣市   159千人  126億円  79千円(県下一)

岐阜市   406千人  266億円  65千円 

各務ヶ原市 145千人   83億円  57千円

多治見市  107千人   52億円  48千円

 

2020-01-30 久志能幾研究所通信 1466  小田泰仙

累計閲覧総数  143,589

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿