« 磨墨知24 夢を見て実現させる智恵を出す | メイン | 馬場恵峰先生と伊勢神宮・岩村の旅 »

2018年10月22日 (月)

今ここ、次はなし

 2018年10月10日、知人のN社長から電話があり、予定していた馬場恵峰先生との研修旅行の同行ができなくなったとの連絡である。「次回は参加させていただく」であった。しかし、「今ここ」しかご縁はなく、次回はないのだ。ご縁がないのだ。明日は分からない。これは一期一会である。

 半年も前に、10月20,21日の馬場恵峰先生との伊勢と岩村への旅行で日程を仮押さえをした人達が、直前確認で4名もドタキャンした。これも仏様の啓示だと思い、この計画を変更して、恵峰先生・三根子先生と私だけの旅行に切り替えた。

 これに懲りて、次回の計画はしない予定である。チャンスは2度とないのだ。自分でその運命の流れが見える様になった思いである。そのお陰で先生と一緒に伊勢神宮、F先生との会食、岩村を回る機会を仏様が恵んでくれた。そう思うことにした。

Photo_2

Photo_3

2018-10-22  久志能幾研究所 小田泰仙

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿