« 大垣一夜音楽祭、石田市長、♪ダイアナを熱唱  | メイン | 空気読んで子を殺し 空気読めず殺される とかくこの世は住みにくい »

2023年12月26日 (火)

悪魔の洗脳、100%生ジュースが我が子を殺す

 

 多くの人は「100%生ジュースが健康に良い」と言う神話に洗脳されている。 まるで新興宗教団体への寄進は家族のためによいと信じているようなものだ。それは食品メーカからの洗脳である。食品メーカは儲かれば良いので、消費者の健康のことは知ったことではない。

 私はジュース類を一切飲まない。果物を食べるなら、皮ごと、そのまま食べる。小さなみかんなら、外の皮ごと食べる(正直、あまりおいしくはない。だから皮ごと食べるのは一日に一個だけ)。リンゴも梨、柿、キウイも皮ごと食べる。

 

 「100%生ジュースが健康に良い」という話は幻想である。子どもの頃からこんな飲料を親から飲まされていれば、その味に洗脳され、大人になってもその習慣を維持して、糖尿病にまっしぐらである。子供には選択の能力も権限もない。美味しい餌には無条件反応である。だから親が子供の将来の健康を考えて、食品の知識をもつ必要がある。それが子供への愛情だ。

 繊維質の除去されたジュースでは、飲むと血糖値が急上昇して、血管内部を傷める。それが高血圧の遠因となる。糖尿病患者は早死にである。将来の人工透析の予備軍である。またそれががんの遠因になり、早死にする危険性が増大する。

.

認知症の危険

 高血糖になると、血糖が血管内部を傷つけ「血管の障害」を引き起こす。血管内面は血液が流れやすいように「内皮細胞」でコーティングされている。高血糖に晒されるとそのコーティングが剥がれてしまい機能が損なわれてしまう。その結果、抹消血管が詰まる。当然、その症状が脳内の血管にも現れ、認知機能が低下する。(2018年1月に欧州糖尿病学会誌で報告された)

  

日本人の死亡率

 厚生労働省の「人口動態統計(確定数)」(2022年)によると、死因のトップは「悪性新生物(がん)」で、24.6%、次に多いのは「心疾患」で14.8%、以下「老衰」11.4%、「脳血管疾患」6.9%、「肺炎」4.7%と続く。年齢別にみると、50歳代~70歳代で悪性新生物、心疾患、脳血管疾患の3大疾病で死亡する割合が50%を超えており、60歳代で62.4%と最も多くなっている。

 日本人の糖尿病患者は、予備軍を含め1,370万人と推定される(平成9年)。その原因の多くが糖分の取り過ぎである。

 

100%生ジュース

 100%生ジュースと言っても、絞ったままの状態では市場には出せないので、殺菌のため煮沸し、人工のビタミンC(酸化防止剤、要は殺菌用の毒。天然のビタミンCとは別物)を投入し、皮成分の栄養素を除外し(それが免疫力向上でがん予防になる)、繊維質を除外して「100%生ジュース」として出荷される。ペットボトルや紙パックに入れられれば、マイクロプラスチックが億個単位で混入される。それは将来のアトピー性皮膚炎患者の予備軍となる。

.

合成ビタミンC

 合成ビタミンCと自然の食品に含まれるビタミンCは、まったく異質のものである。たとえば、がん細胞をつくる原因になる活性酸素を、ミカンなどに含まれる天然のビタミンCはほとんど発生させないが、人工的に作られた合成ビタミンC(L-アスコルビン酸)は大量に発生させる。天然のビタミンCには活性酸素の発生を抑える酵素が含まれているからだ。酵素は分子構造式には現れない。いくら合成ビタミンCが天然のビタミンCと化学式が同じでも、安全性が同じとはいえない。

 

 アメリカで実施された「ナース・ヘルス研究(Nurses Health Study)」に参加した女性(7万1346名の看護師)を対象に、食事についてのアンケート調査で1984年から18年間にわたり調査を実施しました。

 調査の結果、緑色葉物野菜や果物をよくとっている人では、2型糖尿病の発症が少ない傾向があることが分かりました。しかしその一方で、果汁100%のフルーツジュースをよく飲む人については、糖尿病の発症が増える傾向が示されたのです。

 果汁100%のリンゴジュースを1日3杯以上飲む人では、1杯未満の人に比べ発症リスクは1.15倍に、果汁100%のグレープフルーツジュースでは1.14倍になりました。果汁100%のオレンジジュースを1日1杯以上飲む人では、1杯未満の人に比べ発症リスクはなんと1.24倍にもなったのです。

 

 また、イギリスの国立食生活と栄養調査庁が子供と大人合わせた4000人を対象に、2008年から2012年まで調査しました。

 その結果、大人や子供問わず糖分の摂取量が多いことが判明し、実に34%以上の成人が、過剰摂取していたことが明らかになりました。またその調査で、果汁100%のフルーツジュースが原因で糖尿病のリスクが高まる可能性が明らかになり、毎日飲むと糖尿病リスクが急激に増加することが解ったのです。

 これはジュースが果物と違い、切ったり皮を剥いたりといった手間が無いために、水のように飲むことがきることが原因だとされています。多くの人は、果汁100%のフルーツジュースが身体にいいはずとなんとなく思ってきたのですが、特に糖尿病の人にとっては、それは大きな誤りだったのです。

 

果汁100%フルーツジュースが糖尿病の危険性!? - メディカリスト (medicalist.jp)

https://medicalist.jp/medical/info/18

果汁100%ジュースにリスク、米小児科学会が警告 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

https://forbesjapan.com/articles/detail/16364

 

 

P11606443s

P11606452


2023-12-25  久志能幾研究所通信 2789号  小田泰仙

「久志能」↖ で検索

著作権の関係で、無断引用を禁止します

 

コメント

皮ごと食べて残留農薬は大丈夫なのでしょうか。

コメントを投稿