« 本の選択方法 「書評のメンター」 | メイン | 「うまい、安い、早い」決断力を付ける »

2022年2月13日 (日)

ヒートテックは危険 おぞましいユニクロ下着を廃棄

 

 ヒートテックは体に悪い影響があることが分かり、早々に11着ほどのユニクロのヒートテック下着を、今日(2月13日)、捨てた。約2万円分である。お金の問題ではない。自分の命には代えられないからだ。ユニクロ製は、おぞましいウイグル族の人権問題が取りざたされているので、躊躇なく捨てることができた。ヒートテックはジェノサイドには直接関係ないが、ユニクロを考えると、つい連想してしまうのは、致し方あるまい。それは会社の徳の問題である。

 

ヒートテックは温かいが、下記の問題点を包含している。

 1 体温調整機能の劣化、脳機能の低下

 2 静電気により体温の低下

 3 乾燥肌、アトピー性皮膚炎等の肌への悪影響

 4 電磁波の悪影響

 

 

ヒートテックとは

 ヒートテックとは、ユニクロが繊維メーカーの東レと共同開発した商品で、中空の特殊繊維から構成される。その特殊繊維が、人間の身体から出る水分が水蒸気に変化するエネルギーを熱エネルギーに変換し、素材そのものが熱を持つ。また繊維間の空気の層が断熱効果を発揮し、熱が外へ逃げるのを防ぐ。

 

 欠点として、その優れた機能が体の体温調節機能を低下させて、脳の働きにまで低下させる。(最近、頭の回転が悪くなったのは、ヒートテックのせいだった?)

 

人体の体温調整機能

 皮膚は体全身を覆っており、血液の10~15%が皮膚の血管を循環している。暑い時は血流を少し弱くして暑さに対抗する。寒い時は血流を活発にして寒さに対応する。気温や湿度などの変化を肌が感じ取って脳に伝える。気温や湿度などによって血流を変化させて対応する。しかし、ヒートテックはこの機能を低下させる。怖ろしいことは、使わない機能は退化する、である。

 

 ヒートテック下着で、体は常に静電気で酸化してしまう。この静電気の酸化によって体温が低下して血行が悪くなる。血行が悪い低体温の女性の共通点は、免疫機能が低下していて、生理痛がひどくなる。免疫機能が低下すると、がんにも罹りやすくなる。最近は、若い女性の癌が激増している。これも影響したかもしれない。

 

肌への影響

 ヒートテックを着用すると、乾燥肌の人やアトピーの人は湿疹がひどくなったり出やすくなったりするようだ。

 薄手で温かく、更には低価格と人気が高いヒートテックだが、静電気により血行不良を引き起こす。ヒートテックを着用していると血行が悪いのに、体温は保持されている。それは人体にとっては不自然な状態といえる。そのツケは病気という形で払う。

 

電磁波の危険性

 体温調節機能の低下の他に、電磁波の問題が懸念される。ヒートテックを着用してMRIを受けると、発せられた電磁波をヒートテックが吸収し、ヤケドの恐れがある。だから、MRI検査では、ヒートテックは着用禁止である。

 日常生活でMRIを意識することはないが、電磁波を発する機器は生活圏内にも多数存在する。冬場は電気毛布、電気コタツ等がある。知らず知らず体にダメージが受けている恐れが付きまとう。

 

人間の自律神経

 人は寒い時は、寒がるがよい。寒い時は自律神経が働いて、それに対応した機能を発揮する。いままで数十年間、ヒートテックなどなくても、普通に生活で来た。それが宇宙根源の理にあった生活である。

 それを過保護にすると、体が変調をきたす。過剰に甘やかすから、病気が蔓延するのだ。

 やんごとなき方の婿も過剰な忖度で、裏口専門で編入させられるから、正常な生活を送る能力が育たないのだ。人は入学試験を合格するための猛勉強の試練を経て成長する。kkは政府仕様の分厚いヒートテックを羽織っている。それでは面の皮だけが熱くなる。それでは病気になる。まともな神経ではなくなり、ああいう恥ずかしい行動を取るようになる。世も末である。

 

Img_63941s 馬場恵峰書

.

2022-02-03  久志能幾研究所通信 2303号  小田泰仙

「久志能」 で検索

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

 

コメント

コメントを投稿