« 太陽光発電 殺人事件 熱海の土砂崩れ | メイン | 洗脳教育で運のいい人になる »

2021年7月 7日 (水)

小泉劇場「日本列島をぶっ壊せ!」未必の殺人事件 熱海の土砂崩れ

 

 メガソーラー発電所は自然環境を破壊し、山林の保水力を奪い、大災害を起こし、日本国民の命を奪う。潤うのは利権にまみれた政治家・業者だけである。国民は「死の劇場」で恐怖を味わう。

 小泉純一郎元総理は「自民党をぶっ壊せ」と叫んで、小泉劇場を盛り上げた。それからアメリカの圧力に屈して規制緩和で外資が侵入し、拝金主義のグローバル経済主義が蔓延し始めた。その結果、正規社員が減り、派遣労働者と外人労働者が増え、成果主義に苦しめられた労働者達と不況に苦しんだ経営者達の自殺が急増し、自殺者数3万人超えが10年近く続いた。拝金主義の企業が増えたので、日本人の給与が上がらず、結婚できない若者が増え、少子化になり、デフレが続き、日本社会が壊れていった。そして失われた20年が過ぎた。

 環境相の小泉進次郎は脱炭素を錦の御旗に「日本列島をぶっ壊せ」と絶叫しているようだ。それは日本劇場をぶっ壊す「激情」である。小泉パパが日本の雇用を破壊し、小泉ジュニアが日本列島を壊す。

 なぜ? 利権で儲かるからだ。小泉劇場の背景には、業者とのグレーな利権関係があるようだ。原発の巨大な利権のうまみを、脱原発を名目に太陽光発電所建設の利権に求めたようだ。

 

グーグルアースで検証

 グーグルアースで太陽光発電所を見ると、大胆に大きな面積の国土を切り刻み、そこから排出した土砂を放棄してはならない場所に廃棄、積み上げたようだ。それなら大雨が降れば土砂流として崩壊して当然である。子供でも分かる砂山作り遊びの原理原則である。その行動が利権に絡んでいれば、未必の殺人事件である。その土砂を捨てた会社を訪ねると、会社自体がもぬけの殻で、違法投棄殺人犯人はどこかに逃走して不明である。

 

熱海市内の2つの太陽光発電所

 下図はグーグルアースで見つけた熱海市内の2つの太陽光発電所である。巨大な姿が見える。山中なので、普通は一般市民の目には入らない。業者のやりたい放題である。そこには巨大な利権が渦巻いているようだ。

 これだけ大規模な造成工事では大量の土砂が出る。その処理の不正で今回の土砂崩れが発生し、多くの犠牲者がでた。明確な「未必の殺人事件」である。その真因は、脱炭素で太陽光発電所を進めたことで、責任は行政にある。これを許可したのは川勝静岡県知事である。その元の責任が小泉純一郎である。

1s

12s

1s_3

22s グーグルアース®の画像  2021年7月7日

 

小泉進次郎「太陽光パネル設置義務化」の裏に父・純一郎の“利権問題”

 小泉進次郎環境相は16日、時事通信のインタビューに応じ、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標の達成について触れ、「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調。住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべき」と訴えたが、この発言に対して「立派な憲法違反」など批判の声が上がっている。

 (中略) 

 小泉氏をめぐっては、レジ袋有料化に続き、プラスチックスプーンなどの有料化を明言したことで批判が高まっている。

 国民を無視し、まるで何かに取り憑かれたかのように、プラスチックを排除しようとする動きが目立つ。

 (中略) 

 進次郎氏の父である小泉純一郎元総理がSDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社の広告塔を担っていた。2月25日号のデイリー新潮が報じている。

 横浜市のみなとみらい地区に本社を構える株式会社テクノシステムの取り組みを高く評価している小泉元総理は、同社の社長を懇意にしている銀行関係者などに紹介。2人はかなり深い関係にあるという。

 また、小泉元総理の長男で俳優の幸太郎氏は同社のCMに起用され、「テクノシステムは、 水、食、エネルギーに関するテクノロジーで、SDGs経営を実現します!」と力強くPRしていた。

 さらに、小泉進次郎環境相の今回の発言、住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべき」とくれば、“小泉家”と同社のグレーな関係が指摘されても仕方ないかもしれない。

MAG2 NEWS 2021/04/19より

https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-494398.html

 

「太陽光会社社長」が詐欺で逮捕 カジノ豪遊の実態を元社員が証言

 東京地検特捜部は27日、すでに家宅捜索を進めていた太陽光発電関連会社「テクノシステム」の社長、生田尚之容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。再生可能エネルギー事業に用いる名目で、金融機関から融資金をだまし取った疑いが持たれている。

 2021年5月27日 14時50分 デイリー新潮

https://news.livedoor.com/article/detail/20264907/

.

2021-07-07   久志能幾研究所通信 2082  小田泰仙

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿