« 磨墨知137 スロットルレバーを引こう | メイン | 行政と密着して演じるカラクリ報道 »

2018年10月19日 (金)

小高いお鼻畑に咲き狂う惚けの花

 この世はとかく住みにくい。理に走れば大喧嘩。利に走りボロ儲け。拝金主義でお鼻が高い。義に走れば絶滅種。陰徳なんて隠匿だ。皆で偽すから恐くない。情けをしても裏切られ。真面目な人が鬱病に。まともに行けば幻滅だ。この世は、狂気、認知、KYばかり。まともな己が泣きを見る。こんな日本に誰がした。

 

ドイツ車虚栄性認知症(kYシリーズ2)

 元天下りの元公僕なのに、「息子が1100万円のベンツを買った」と自慢する親バカがいる。それで約三千万円分の日本の雇用が消滅する。三千万円は約7人分の雇用の減少に相当する。車の価格が1千万円でも、それに付帯する経済効果は三倍である。

 

恩を忘れた親ばか

 その経済原則が理解できないのは、親ばかである。碁の出入りの考えと同じで、ドイツ車を買えば、その分、日本車が売れず、日本の雇用が減少して、日本の景気が回復しない。今まで誰のお陰で飯が食えたのだ。誰のお陰で天下りができたのか。私人ならともかく、元公人なら、日本に対して御恩と義理がある。そういう教育を親はしてこなかったので、バカ息子になった。

 

セレブな痴性

 経営者のセレブにも、ドイツ車盲信凶徒が多い。誰のお陰で、日本で仕事ができたと思うのか。回りまわって、国産品の恩恵を経営で受けている。それを忘れ、虚栄心でドイツ車を乗り回すセレブが多い。そんな考えでは、経営がうまくいくわけがない。知人のセレブは、会社を潰した。私はその人に裏切られて、縁を切った。

 

ドイツ車のコスト

 そのドイツ車の多くは中古車である。正規販売店で買わないと、後の車検費や修理費がべらぼうで、次回の車検時に驚いて手放す人も多いという。業者は中古で安く売り、車検時の部品代で稼ぐ。中古とはいえ、車検で80万円程を取られるという。正規で買えば、クラウン、マークⅡクラスのドイツ車は、国産車より100万円~200万円ほど高いだけで、入手しやすくなっている。

 

高貴の義務と責任

 校長先生や警察署長は、気だけは使うが、頭を使わないので、認知症になりやすい。誰のお陰で育てられたか理解できないバカ息子が、ベンツを買えば、付帯の部品や車検で金がドイツに流れる。社会的に偉くなり、公僕で飯を食ってきたのなら「貴人の義務と責任」が発生する。お国のことを思い、黙って国産車を買うのも「貴人の義務と責任」だ。公僕で勤めたのに、その意識がないから、役人の不祥事が絶えない。日本人の劣化の現象だ。

 

ドイツ車のデメリット

 何故、割高の、故障時に対応が遅く、移民の労働で作らせた車に乗るか。日本ではドイツ車に乗るメリットがない。それが分からなければ、認知症である。

 私は輸入車には乗らない。私はトヨタにお世話になったので、ずっとトヨタ車である。私には国内で輸入車に乗る人の知性が理解不能である。ドイツ車を買う人は虚栄心丸出しの人としか思えない。我々は日本に住んでいる。世界一の品質であるトヨタ車が、国内マザー工場で作られた産地直送車に乗れる。国内で故障があれば、どこでも修理が即日可能である。それが輸入車では、不可能なことが多い。それなのに、何故そのメリットを捨て、リスクを取るのか。ドイツ車を買う人の理性を疑う。

 いくら安くなっても、ドイツ車は国産車に比べれば割高である。ドイツ車は、多くの安給与の移民が作っている。ドイツや欧州では、移民と純粋ドイツ国民との間には、目に見えない明確な差別がある。ドイツはそんな差別を利用して外貨を稼いでいる。私は、ドイツ車を不買(不快)である。

 

2018-10-19 久志能幾研究所 小田泰仙

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿