インプラント 16(安全性)
3.16 安全性 欧米人と日本人の差の検証
日本人に対するインプラントの検証はまだ終わっていない。それ故、手術は慎重にすべきだと思う。自分がモルモットになるつもりなら良いが。
日本人の体質
日本人と欧米人では、アルコールや牛乳への消化酵素の保有量の差で違いがある。また日本人の体は欧米人のように「油もの」をたくさん消化することはできない。欧米人は6, 000年近くさかのぼりオリーブオイルを食べてきた。日本人が油ものを食べるようになったのは、この150~200年ほどのことである。揚げ物でもこの有様で、蕎麦アレルギーさえ起きる人がいるのが現実で、チタンアレルギーの安全の検証はまだ済んではいない。
日本でのインプラントの歴史
日本に本格的導入がされたのが2000年位からで、まだ10年余くらいの実績しかない。世界一の近い平均寿命がある日本人での長期間の検証ができていないのが現実である。だから日本人より短命の欧米人では問題ないから、それが日本人にそのまま適用できるとはいえない。欧米人は問題が起きる前に死んでいるのではないか。インプラントが、いくら欧米で30年以上の実績があるといっても、日本での前提条件が違う。
2017-07-28
久志能幾研究所 小田泰仙 HP: https://yukioodaii.wixsite.com/mysite
著作権の関係で無断引用、無断転載を禁止します。
コメント