« 地獄のシベリアから生還 | メイン | 「桜田門外ノ変」の検証 (2/20) »

2017年6月26日 (月)

御礼

 いつもブログを読んで頂きありがとうございます。ブログを開設して昨日(6月25日)で、1か月が過ぎました。当初は、どれだけ読んでいただけるかと不安でしたが、お陰様で1日に平均70回ほどの閲覧実績となりました。1か月目の昨日は、今までで最高の140回の閲覧を記録いたしました。お陰様で、エンジョイブログの人気トップ20にも数回顔を出すまでになりました。

 これも読んで下さり、コメントをして頂ける皆様のお陰です。それが何よりの励みです。今後も精進をして、経営に役立つ良き情報、ヒントを入れたエッセイを書いてまいります。皆様の叱咤激励をよろしくお願いいたします。

 

追伸

 今までは、特定の人だけを対象とした文書を書き、製本してもごく少部数を特定の人だけに配布していました。今回、ブログで公開するにあたり、極めて緊張して、精魂込めて文章を選別・作成・校正・点検・法的チェックまでをしてアップしています。今までは、書きなぐって製本にしてきた感があります。あとから見ると誤字脱字だらけです。その点で、公開する文書を作成し続る「修行」は大変勉強になりました。

  ブログは美人コンテスト、モデルショーの感があります。いくら美人でも、修道院の中にいては、その美貌は磨かれません。衆人の前に己を曝し、自分を磨き、緊張して、構えて己の思いを表現する。それでその美貌がさらに洗練されて超美人に変貌するのです。仕事でも、自社の製品でも同じです。磨いてくれるのは、使ってくれる顧客、見てくれる観客、聴いてくれる聴衆、読んでくれる読者です。仕事とは、己のファンと共に奏でるオーケストラとしての作品なのです。一人だけでは、お客がいなければ仕事とは言えません。

                 

120170625

   2017年6月26日    小田泰仙

コメント

コメントを投稿