« ガンを罹患して(2)死ぬ力に目覚め | メイン | 絶望の忖度アンケ―ト結果(大垣市会議員への) »

2019年6月13日 (木)

偏狂報道「刈谷駅で18歳が鉄道自殺」

 2019年6月11日8時5分、JR刈谷駅で18歳の男性が電車に飛び込む事件があった。それで豊橋、大垣間は約2時間余不通となった。その時、私は東京の病院に行くため大垣駅に着いて、電車を待っているさ中であった。この騒動には、外人労働者の問題とマスコミの偏向性が深く関わっている。

Photo

写真は「刈谷駅(JR東海道線)人身事故!身元情報と当時の状況は?SNSネットの反応公開!」より引用(http://gourmet-park.site/archives/2929

 

東海テレビ

朝のラッシュ時に…駅のホームで18歳とみられる少年が電車に飛び込み死亡 1時間運転見合わせ  06月11日 11:27

 11日朝、愛知県刈谷市のJR東海道線刈谷駅で、18歳とみられる少年が線路に飛び込み、電車にはねられて死亡しました。この事故の影響で東海道線は一時運転を見合わせ、各駅は混雑しました。

 警察などによりますと11日午前8時ごろ、JR東海道線刈谷駅でホームから人が飛び込み、走ってきた電車とはねられました。

 はねられたのは、18歳とみられる会社員の少年で、すぐに病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。電車の乗客にケガはありませんでした。

 この事故の影響でJR東海道線は、豊橋駅から岐阜駅の間の上下線で1時間ほど運転を見合わせ、朝のラッシュ時間帯と重なり、駅は利用客らで混雑しました。

金山駅にいた通勤客:

「熱田駅から全然動かなかった。なんとか振替で来た。完全に遅刻です」

 警察が事故の状況を詳しく調べています。

(最終更新:2019/06/11 12:18)

http://www.tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=86838&date=20190611

 

CBCテレビ

11日朝、JR東海道線の愛知県刈谷市の刈谷駅で人身事故があり、豊橋と岐阜の間で、一時運転見合わせとなりましたが、運転を再開しています。

 11日午前8時すぎ、JR東海道線の刈谷駅で、豊橋発大垣行きの「特別快速」の運転士が、ホームから線路内に飛び込む人影を見つけました。

 列車は急ブレーキをかけましたが、男性と接触しました。

 男性は、病院で死亡が確認され、警察によりますと、所持品などから10代とみられるということです

 乗客、乗員およそ1000人に、けがはありませんでした。

 この事故の影響で、JR東海道線は、豊橋と岐阜の間で、午前8時半過ぎまで運転を見合わせましたが、現在(11日午前11時半)は、運転を再開しています。

 ただ、上下線ともに、一部列車に遅れが出ています。

 

中日新聞の記事

刈谷駅で男性飛び込み死亡 JR東海道線、一時運転見合わせ

 11日午前8時5分ごろ、愛知県刈谷市桜町一のJR東海道線刈谷駅で、ホームから男性が線路に飛び込み、豊橋発大垣行きの特別快速列車(8両編成)にはねられた。男性は病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。刈谷署が身元を調べている。

 署によると、男性運転士(32)が男性を発見し、急ブレーキをかけたが間に合わなかった。JR東海によると、豊橋―岐阜の上下線で約30分にわたり運転を見合わせた。

 

ツイート 【東海道線】刈谷駅で人身事故「外国人が飛び込み、安学の子がそれを見て泣いてるらしい…」 東海道本線で人身事故

https://matomame.jp/user/giant7/88b6907afc908946f164

 

ツイート 東海道本線 刈谷駅で人身事故「外国人が勢いつけて飛び込んだ」電車遅延 #東海道線 6/11

更新日: 2019年06月11日

https://matome.naver.jp/odai/2156020839447707801

 

報道の課題

 どの報道機関(中日、朝日、CBCテレビ、東海テレビも、「死亡したのは、18歳の男性」というだけで、何処の学校の生徒とも、どこの労働者とも報道しない。

 男性が10代、18歳という情報は、所持品からというから、パスポートを持っていたようで、その情報からと推定される。パスポートがあれば年齢も国籍も外人労働者であることも分かるはず。社員証では年齢は分からない。それを全マスコミは報道しない。

 ツイッターの情報では、ブラジルの出稼ぎ労働者という話である。それはどの日本のマスコミも報道しない。日本の学生なら、大騒ぎになるはずだ。全マスコミが日本のどこの社員かも報道しないので、ツイッターの目撃証言が正しいのだろう。

 事件が起きた6月11日から2日経つが、それ以外全く情報がない。報道規制されているようで、異常である。

 

中日新聞の不正確

 中日新聞の報道では、電車が止まったのは、30分とあるが、2時間余である。電車が止ったのは、豊橋~岐阜とあるが間違いで、豊橋~大垣である。その点で、中日新聞の報道は、実にいい加減で不正確である。「JR東海によると、」とあるから、そのまま鵜呑みにして記事を書いたのだろう。

 私が大垣駅発8時19発の電車に乗ろうとしていた時、「8時5分に、刈谷駅で人と車両の接触事故があり、全線で運転を見合わせます」とアナウンスがあったのは8時10分ごろである。その後、「復旧は9時43分ごろ」とアナウンスがあった。実際は2時間以上も電車は動かなかった。朝日新聞も同じく「30分の不通」と報道している。

 

18歳の若者の正体

 噂によると、彼はトヨタ系A会社の出稼ぎ労働者であるようだ。この会社は毎日曜日に期間工の人員募集の広告を、この地区の地方紙に出している。それだけ辞める社員が多いようだ。それだけブラック企業的要素が多いのだろう。

 

A社の悪夢

 30年ほど前の1990年頃、この会社の某工場から私の開発した機械の不具合があり、私は呼び出しを受け、その工場に飛んで行ったことがある。その時の悪夢が今でも思い出される。

 技術者としてトラブルがあれば、その対応をするのは当然であるが、問題は、当社現場の修理チームが奮闘したが、問題が解決せず、徹夜になって、工場側の対応に問題があった。私は責任感でやっているから、徹夜でも別に苦にならないが、他のメンバーが肉体的には疲労困憊になっていた。この工場は陸の孤島で、我々は朝まで工場内で、絶飲食で放っておかれたのが問題であった。

 さらに問題は、翌朝、機械の復旧状況をヒアリングに来た職長が、我々の疲労困憊には目も向けず、ひたすら上司に報告する書類づくりの為頭が一杯になっており、私に聞き込みに終始したこと。私は人間性無視のこの職長に怒り心頭であった。これでこの会社のブラックぶりが判明した。

 もしこれが親会社のトヨタなら、業者が徹夜になる事が分かると、設備担当部署が、夜食から軽食まで準備して対応する。しかし、A社では全くそんなことは全くしなかった。結局、翌朝、当社の営業が飛んできて、事態に仰天して、やっとおにぎりの配給を受けた。その時、私は連続36時間勤務となった。今でも悪夢として思い出す。

 

トヨタ系の圧力?

 これだけの事件で、マスコミに「18歳の男性」としか出ないのは、トヨタから圧力がかかったか、トヨタ系は広告の大スポンサーだから、マスコミが忖度したのか、その両方であろう。マスコミはトヨタに悪い報道は決してしない。そんな姿勢の報道機関の情報は信用できない。報道すべきことを報道しないのは、フェイクニュースである。我々は、ニュースを慎重に見極めなばならぬ。

 

日本経済の底辺

 18歳で自殺した子の心境を想い馳せると、可哀そうになる。家族の期待を背負ってブラジル(推定)から日本に出稼ぎに来て、勤務先の労働環境に絶望したのだろう。当てつけで飛び込み自殺をしたのかもしれない。飛び込み自殺をすれば、マスコミがブラック企業の悪事を暴いてくれるだろうと期待して飛び込んだと思う。そういう労働者が日本の経済を支えている。それをマスコミが日本の恥部として、トヨタ系の会社と一緒に、もみ消してしまったのだろう。

 また全マスコミが、外国人の労働者に偏見を持っているようで、考えてしまった。なぜ彼が大勢の人の前で、電車に飛び込み自殺をしなければならなかったかを、どの新聞社もテレビ局もそれを報道しないのはなぜか。そこに日本の病巣が隠れている。それには目を背けるマスコミの存在に疑問を持った。

 

マスコミの不良心と偏狂報道

 日頃から中国共産党におべっかいを使い、トランプ大統領を偏見で見るマスコミは、何処の国の機関なのかと疑問に思っている。日本の安全保障を脅かす事件には、中国共産党の味方をして、政府を攻撃するサヨク的マスコミは、日本の敵である。どうして日本を貶める報道をして楽しいのか。そんな新聞は購読を止めるべきだし、テレビは見ないことにすべきだ。

 かの国は、技術を盗み、奴隷のような給与で人民を働かせて製品を作り、世界を席巻している。盗んだ技術だから開発費が不要のため、安く製品を世界にばらまくことが出来る。だから日本の製造業が衰退した。

 かの国は、環境規制は無視して工業製品を作るから、安く製造できる。それを承知で、中国に進出した企業も同じような恩恵を受けている。だから、日本の企業は中国に進出した日本企業は、安く製品を作れる。それを日本に輸出するから、日本の製品が売れず、日本の雇用が無くなる。だから日本の給与が上がらない。日本の経営者が拝金主義になっているのが元凶である。

 このため中国の環境汚染が悪化の一途である。そのとばっちりで、pm2.5汚染物質が日本にも飛来する。これは自分で自分の首を絞めているようなものだ。

 また中国共産党はチベット、モンゴルで大規模強制収容所を作り、人民を収監して殺し、その臓器を売っている。ナチスのユダヤ人虐殺と同じである。中国に行けば、48時間以内にドナーが見つかる仕組みがこれである。

 だからトランプ大統領が、人道問題と技術窃盗で怒っているのだ。マスコミはこれを正しく報道せず、トランプ大統領が横暴だと非難する。どちらが正論なのか。マスコミに良心はあるのか。そんなマスコミを利用する我々も責任がある。そういうマスコミは利用を拒否すべきである。

 今回の18歳の外国の少年の鉄道自殺が、マスコミの闇の部分を明らかにしてくれた。命をかけて真実を教えてくれた方のご冥福をお祈りいたします。

 

2019-06-13   久志能幾研究所通信 小田泰仙

著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿