« 河村義子先生の中陰を供養する(4/4) | メイン | 死望校を死計する »

2019年2月24日 (日)

日本狂セリ

下記のような現代日本の風潮で、日本人の人格が荒廃している。何故、こんなことが起きるのか。原因は日本人精神の劣化である。それは、日本の戦いぶりに恐怖を感じたアメリカが、日本が二度と米国に立ち向かわないようにと占領軍(GHQ)が仕組んだ、日本人に戦争責任は全て日本(戦争犯罪罪悪感植え付けプログラム=war guilty progrum)のせいなのだ。日本人はそれで自虐的になり、日本人としての誇りを失った。そのお先棒を担いだのは朝日、NHKを先頭としたマスコミである。それの効果があまりに効きすぎて、現在のモラル崩壊になっている。

 

 親の子殺し

 子供の親殺し

 若者による凄惨な殺人事件の多発

 陰鬱ないじめの増加

 自殺者3万人越えが10年も続く

  減ったといっても3万人近い人が自殺する現象は続いている。

左翼野党議員が国を貶める言動を繰り返す

  なぜサヨクは中韓の肩を持ち、日本国を貶めるのか。

そんなに中韓がいいなら移民すればよいのに、それはしない。

 フェイクニュースの横行

  金儲けのためなら、恥も外聞もない。朝日が良い例

若者のガン増加、全体でガンの増加

企業の金儲け主義で、農薬・食品の野放しが原因と推定

なぜ欧米で禁止のトランクス酸のマーガリンの規制がないのか。

なぜ人口甘味料だらけの飲料水のCМの規制がないのか。

日本のことを考えない利権役人の氾濫

 

 拝金主義の経営者の氾濫

  もうかれば、反社会的なことでもやるのか。

 名門大企業で不祥事多発

  エリートの経営者自身が、モラル崩壊である。

 

 学級崩壊

  親の子共へのしつけ教育が崩壊したのだ。

  子供よりも親が劣化したのだ。

 親の凶暴化

  なんでもクレームをつける親が教師を委縮させている。

 墓の風化、法事の風化

ご先祖を敬う精神の荒廃。家の崩壊。

 煽り運転

  モラルの崩壊

 女性が人前でお化粧

  日本人のたしなみを忘れている

 グルメ痴行の氾濫

  痴呆的に、うまいうまいという顔を見せて恥ずかしくないのか。

  教養ある人は、人に食べる姿をさらしませんぞ。

食べ物を粗末にする番組の横行

   勿体ないの精神の荒廃

金儲けのためなら羞恥心を捨てる。

 愚劣ワイドショーの氾濫

  品格のないおバカタレントの横行

   そんな番組を見るアホがいるから繁殖する。

それを許容するから日本人がアホになった。

アホずらのタレントから事件の講釈など聞きたくない。

昼間から、よろめきドラマ、殺人事件ドラマの氾濫

  人を殺しても何の違和感を持たない人間を製造

        金儲けのためなら、人殺しの場面を利用するのか

ポケモンGОに我を忘れる愚か者達の氾濫

ポケモン探しを邪魔されたと警官に殴って逮捕されるものまで出る始末

お世話になっても礼状を書かない、電話で済ませる

  日本人の礼は失われた

 

最大の敵

 我々は、北朝鮮の核も中国からの侵略の恐れも、ゴキブリ?(私は苦手)も恐れることはない。我々が日本人としてのアイデンティティを失わなければ、全員で一致一丸となって、そんな危機は打破できる。しかし、日本人としてのアイデンティティが、失われれば、日本は内部崩壊してしまう。一番怖い敵は、外部ではなく内部なのだ。現在のように、そのアイデンティティが崩壊ししつつあるのは大危機なのだ。

 

「修身」を新設

私はこの問題に、一燈を掲げて暗夜を行くつもりで、取り組みたい。今後、日本人の精神修養の根本であった「修身」について記述を進める。カテゴリーで「i-修身」を新設します。

 

Photo

3_2

馬場恵峰書 2019年、岩村へ寄贈

新戸部八州男氏の寄贈

18×78×3cm、栗の木

 

2019-02-24  久志能幾研究所 小田泰仙

 著作権の関係で、無断引用を禁止します。

コメント

コメントを投稿